Search + histats

Saturday 26 December 2015

“ Hoshizora to Kimi no Te –You are not mine-” Daizystripper Lyrics [ Indonesian Translation, Kanji, Romaji ]



Lyric : Kazami
Music : Daizystripper
Single : Cross
Year : 2008




""間という敵は僕にはとても 
“Toki” to iu teki wa boku ni wa totemo
►musuh yang disebut dengan “waktu” sangat

強すぎて心の隙間 覗きこんできた
Tsuyosugite kokoro no sukima nozoki kondekita
terlalu kuat untukku, ia mengintip ke celah hatiku

忘れられない 「あの人」「あの時」
Wasurerarenai [ano hito] [ano toki]
►tak bisa dilupakan “seseorang itu” juga “waktu itu”

僕の想いだけで全てをぬりつぶせないの?
Boku no omoi dake de [subete] wo nuritsubusenai no?
►tak bisakah ku mewarnai segalanya hanya dengan perasaanku?

そばにいても 愛してても 過去を燃やしても
Soba ni ite mo aishitete mo kako wo moyashite mo
►meski ku di sampingmu, meski ku mencintaimu, meski ku bakar masa laluku

アナタの中の「あの人」は遠のくことない
Anata no naka no ano hito wa toonoku kotonai...
►seseorang itu dalam dirimu tak kan menjauh...

愛してる‥愛してる‥って 想いだけ空回り
Aishiteru.. aishiteru.. tte omoi dake karamawari
►aku mencintaimu... aku mencintaimu hanya dengan memikirkannya aku pusing

僕は君の一番になれなかったけれど‥
Boku wa kimi no ichiban ni narenakatta keredo
►meski aku tak pernah bisa menjadi yang nomor satu untukmu

「人を好きになる」ってこと
"hito wo suki ni naru" tte koto
►hal seperti “menyukai seseorang”

「恋をする」ってことを
"koi wo suru" tte koto wo
►hal seperti “mencintai”

渇いてた荒んだ僕は思い出した
Kawaiteta susunda boku wa omoidashita
►telah mengering dan aku yang menggila mulai kuingat

君という時を失いたくなくて
Kimi to iu toki wo ushinaitakunakute
►aku tak ingin menghilangkan waktu tentangmu

心におった深い傷 知らないフリして
Kokoro ni otta fukai kizu shiranai furishite
►luka yang terletak jauh di dalam hatiku, pura-pura tak ku tahu

もう遠い過去のこときっとあの人は
Mou tooi kako no koto kitto ano hito wa
►sesuatu tentang masa lalu yang sudah begitu jauh dan pasti orang itu

他の誰かと笑顔を共にしてるはずなのに
Hoka no dereka to egao wo tomo ni shitteru hazu nano ni
►seharusnya sudah berbagi senyuman dengan seseorang yang lain dan seharusnya aku tahu

奇跡だけを信じてるの?
Kiseki dake wo shinjiteiru no?
►apakah kau hanya percaya dengan keajaiban?

僕を信じてるの?
Boku wo shinjiteiru no?
►apakah kau percaya padaku?

紛らわしい季節の風・・・
Magirawashii kisetsu no kaze...
►angin musim yang membingungkan

今の君はどこ?
Ima no kimi wa doko?
►dimanakah kau yang sekarang?

逢いたくて 逢いたくても 君の姿はなくて
Aitakute aitakute mo kimi no sugata wa nakute
►aku merindukanmu, meski aku merindukanmu, wujudmu tak ada

あの人の笑顔の元へ帰ってしまったの?
Ano hito no egao no moto e kaette shimatta no?
►apakah wajah tersenyum orang itu sudah kembali seperti sedia kala?

逢いたいよ・・・逢いたいけど
Aitai yo aitai kedo
►aku ingin bertemu, aku ingin bertemu denganmu tapi

もう手遅れなのかな・・・?
Mou te o kure nano kana...?
►mungkinkah aku sudah terlambat?

気付いたんだ僕はまだ人を好きになれる
Kizuitanda boku wa [mada] hito wo suki ni nareru
►baru kusadari aku masih bisa untuk menyukai seseorang

創りモノの様に輝く星空
Tsukuri mono no you ni kagayaku hoshizora
►langit berbintang yang gemerlapan bagaikan sesuatu buatan

君と夜風だけに囲まれて
Kimi to yokaze dake ni kakomarete
►hanya angin malam dan kau yang menyelimuti

『永遠なんてどこにもない・・・』なんて
[eien nante doko ni mo nai...] nante
►yang disebut dengan keabadian tak ada dimanapun

言わせない僕はずっと・・・ずっと君のそばにいる
Iwasenai boku wa zutto...zutto kimi no soba ni iru
►jangan biarkan aku mengatakannya tapi aku selalu... selalu ada di sampingmu

君と僕のあの時間はもう戻らないの?
Kimi to boku no ano jikan wa mou modoranai no?
►kau dan aku pada waktu itu sudah tak bisa kembali kah?

ただ綺麗な『思い出-モノガタリ-』で終わらせたくない
Tada kirei na monogatari de owarasetakunai
►cerita yang cantik ini tak ingin kubiarkan berakhir

愛してる 愛してるって 想いが募るばかり
Aishiteru.. aishiteru.. tte omoi ga tsunoru bakari
►Aku mencintaimu... aku mencintaimu... perasaanku ini hanya semakin tumbuh

この世界が例え終わっても消えることはない
Kono sekai ga tatoe owatte mo kieru koto wa nai
►dunia ini misalnya berakhir pun ia tak akan hilang
 
これから先 何十年も何百年たっても
Kore kara saki nan juunen no mo nan byakunen tatte mo
►mulai sekarang, berapa puluh tahun bahkan berapa ratus tahunpun

言葉にならないくらいの想い・・・
Kotoba ni naranai kurai no omoi
►perasaanku ini yang hampir tak bisa menjadi kata-kata

『・・・ありがとう』
[...arigatou]
►terimakasih





********************
*Hoshizora to Kimi no Te (星空手)–You are not mine- : Langit berbintang dan tanganmu –Kau bukan milikku-


[Req] by : DivKa L Valentine.

Maaaaaaaaaaaaaaafffff saia mulai keabisan mood buat translate wkwk XD karena itu lama *plak*
Mood saia sedang di fanfic sekarang hmm... -.-a


Beri Credit/Sumber jika repost!

1 comment:

  1. AAAAAAAAAAAAAAA AKU BARU LIAT T_T
    abis d FB ga da postingan'a sih hiks hiks

    tp gpp, sankyu yaaaaaaaaaaaaaaah

    SEMANGAT UNTUK BLOG NYA , SAYA DUKUNG SPAM DI FB AMPE MUNTAH MUAHAHAHAHAHAHAHAHA <3

    ReplyDelete